読書ブログ開始

みなさま、はじめまして。
WEB文芸誌「窓辺」内の1コンテンツとして、今後ここで読書ブログを掲載します。
編集長の笠原小百合です。宜しくお願い致します。

この読書ブログは、言ってしまえばただの個人の読書記録に過ぎません。
何を読んでどう感じたかをなるべく新鮮な状態で残しておきたくて、このブログを始めました。
年々読書量が少なくなってきている危機感もあり、こうして記録を公開することで読書をサボりませんように、という願掛けの意味も含まれています。

ごく個人的な意見や感想を述べていくつもりですので、異論反論があるかと思います。わたし自身、色々な物の見方を知っていきたいので、何か感じることがあれば是非教えて頂きたく思います。お気軽にコメント下さい。サイトのメールフォームでもOKです。

それでは、気が向いた時にでもお付き合い頂ければ幸いです。